Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

糖質制限してるのに痩せない!?解決策は簡単だった!効果を最大限にする方法

執筆者 : sapur編集部さん

体に必要な栄養の知識がなく糖質制限をしてしまうと、無気力や生理不順、逆に代謝が落ちやすく太り安い身体になってしまいます。 がんばって糖質制限をしているのに、なかなか効果が出ない!!または、糖質制限を始めてから体調が優れない。。という方必見です。

糖質制限の危険な落とし穴!

なんとなくの知識で糖質制限をしてしまうと、身体に必要な栄養が不足し、逆に代謝が落ちやすく、まさかの太りやすい身体になってしまいます。他にも頭がぼーっとしたり、冷えがひどくなったり。。。

こうなってしまうと、せっかくの努力が台無し!ぜんぜん痩せない!!

ではどうすればいいのか!

不足する栄養素をきちんと補えばイイんです!!

糖質制限をしながら身体の代謝が上がれば、確実に脂肪は落ちます。

効果がなかなか出ない人や体調がすぐれない人は栄養素が足りていない可能性があります。

身体は”酸性”になってしまうと、代謝と免疫力が落ちてしまいます。

その酸性になってしまった身体を中和する栄養素

=抗酸化作用が高い栄養(ミネラルやビタミン)を多く含む食べ物が

”色の濃い野菜”です。

身体の中の酸化した毒素を排出するときに、ミネラルやビタミンが多く使われます。

このとき、これらの栄養素が不足していると、疲れやすくなったり、

酸性の中和がうまくいかずに、代謝が落ちてしまいます。

 

さらに!

身体は酸化すると内臓を守ろうと脂肪をつけようとします。

するとお腹周りが太ったり、内臓脂肪がついてしまうのです。

 

かといって色の濃い野菜をたくさん取るのは、けっこう大変ですよね・・

簡単に栄養素が補える方法とは!?

 

ズバリ!野菜などの食事に加え、”青汁”を取り入れる方法です。

 

青汁にはバランスよく不足しがちな栄養素が入っており、

水に混ぜるだけと時間もかからないので、ズボラな人でも簡単に生活に取り入れることができるんです!、

また簡単なので続けらます。

 

「でも、青汁って不味そう・・・」

「たくさんあって どれにしていいのか決められない」

 

そこで私が試しておすすめなのは、ベジパワープラスです。

 

私が”ベジパワープラス”にした理由とは?

もともとこの青汁はとても有名で、

モデルのSHIHOさんや

美容家の本島彩帆里さん

も愛用ということで、気になってはいましたが、内容が素晴らしいのです。

自分で取るのが難しい葉物野菜はもちろん、今話題のスーパーフードのスピルリナも入っています!

加えて乳酸菌も入っているので同時に腸内環境も整えてくれます。

原材料20種類+乳酸菌など・・これは自分で揃えようと思ったら大変!

また原材料も土や空気がキレイな環境で育ったものしか使用していなくて、

栄養素を壊さないために非加熱で処理されているようです。

化学調味料も不使用ということで子供も妊婦さんでも安心して飲めるみたいなのです。

 

個人的には甘味料のステビアが入っているのだけ少し気になるとこですが、

無農薬の土で育った植物から取れた甘味料ということで気にならなくなりました。

※青汁自体の味は全然甘くないです。

気になる味は?

袋から出すと抹茶のような香りがしていい匂いです。

 

説明には200~250ccの水で薄めて飲みます。

水に混ぜても全ては溶けません。細かいものが浮いて見えまが、これが自然の原料をちゃんと丸ごと含んでいる証拠らしいです。

 

味は甘味もなく、さっぱりしていてゴクゴク飲める感じです。

飲んだ後、鼻に抜ける香りが少し青臭い香りがしますが、ほとんど薄めの緑茶を飲んでる感じですね。

 

私は以前飲んでいた甘くて気持ち悪くなって続けられなかった青汁より

クセもほとんどなくて全然飲みやすく美味しかったです!

 

味の好みで続けられるかが決まると思うので、まずは6stick入がオススメです!

写真はその6stick入になります。

 

このタイミングで飲むといいよ!

飲むオススメのタイミングは!

・寝起き 

朝起きた時は、身体が酸性に傾いています。

酸化していると脂肪を溜め込んで、その日一日の代謝も悪くなってしまうので、

朝起きたら、アルカリ性食品の青汁を飲んで身体を中和して、身体の巡りをよくします。

 

この方法は、美容家の本島彩帆里さんもずっと続けている習慣みたいです!

自身のサイトでも扱っているほど愛用している青汁ですね。

https://holics.jp/special/jtXwi?page=2

 

本島さおり:良質な水(フィジー)と一緒に飲んでさらに効果アップ!

 

・運動後にもおすすめ

運動後の活性化酸素がたまると疲労回復にも時間がかかってしまいます。

運動後にペットボトルに混ぜた青汁を飲むと、疲労回復・抗酸化作用・老けやすくなるのを防止するので非常にオススメです!

甘くなく、さっぱりしているので、喉が渇いているときでもゴクゴク飲めます。

 

最後に。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

糖質制限を効果的に身体に発揮するために、

すぐれたグッズや青汁上手に取り入れて、

どうせやるなら、ただ痩せるだけじゃなく本当に美しい身体をGETしましょう!

 

興味を持ったらどんどん試して、自分にぴったりの方法を見つけてくださいね^^

↓↓↓今回ご紹介した青汁はこちらから購入できます!!!↓↓↓

モデル・美容家絶賛!美容青汁「ベジパワープラス」

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.