Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

糖質が少ない野菜ジュースランキング!糖質制限中におすすめの野菜ジュースと飲み方は?

執筆者 : sapur編集部さん

野菜ジュースの代わりにトマトジュースを使うのはどうなの?

ダイエットを目指す女性にとって、
もう1つ人気なのがトマトジュースです。

ブランドにもよりますが、
トマトジュースの糖質は100mlあたり3.3gと、
どちらかといえば低糖質の部類に入ります。

しかし、
この記事でもご紹介したように、
糖質オフの野菜ジュースがかなり多く販売されており、
糖質だけ見れば
トマトジュースよりも優れている野菜ジュースはたくさんあります。

「じゃあトマトジュースなんていらないのでは?」
と思われるかもしれませんが、そこは要注意!

実は
トマトジュースには、
ダイエットにぴったりな栄養素がたくさん含まれている
のです。

まず、
トマトジュースにはリコピンという栄養素が含まれており、
抗酸化作用というはたらきをしてくれます。

これは体を若返らせ代謝を活発にしてくれ、
カロリーの消費しやすい、痩せやすい体を作ってくれる作用です。

またトマトジュースには食物繊維も豊富に含まれています。

食物繊維は整腸作用があるため腸内環境を整えてくれ、
便秘の解消にも役立ちます。

その結果、
体の老廃物を排出しデトックス効果が期待できることから
ダイエットにも一役買ってくれる、というわけです。

他にはカリウムも含まれており、
体のむくみを解消してくれます

トマトジュースは糖質制限におすすめ!ダイエット効果を上げる飲み方があった!

まとめ

  • 糖質の少ない野菜ジュース
    →糖質量の低い葉物野菜を中心に使用しているもの、1パックの量が少ないものなど
  • 糖質の多い野菜ジュース
    →比較的容量の多いペットボトル入り商品、果汁の割合が多いもの、根菜類を使用しているものなど
  • 食事バランスを整える補助として、
    なるべく糖質の低い野菜ジュースを一日1回飲む程度に抑えましょう

野菜の糖質に注意?糖質制限中の野菜の選び方、注意点を徹底調査!

この食べ物は要注意!糖質の多い食べものとは?

 

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.