Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

グリーンスムージーの4つのデトックス効果とは

執筆者 : sapur編集部さん

デトックス効果という言葉を聞いたことがありますか?グリーンスムージーは手軽で簡単、そして健康的にやせる事ができるダイエット飲料として人気ですが、その理由の1つがこのデトックス効果になります。今回はデトックス効果とはどんなものか、どうして健康にいいのかその理由をご説明します。

デトックスとは

デトックスという言葉をよく耳にしますが、一体どのようなものなのでしょうか。

私たちは日々の生活の中で直接身体に入る食べ物以外からも、いろいろな影響を受けています。ストレスや大気汚染、さまざまな添加物などたくさんの毒素を体内に取り込んでしまっているのです。

人間の身体に取り込まれるこれらの毒素の9割は自然に排泄物として対外に排出される作用があり、このような、体内に溜まった毒素を排出する機能がデトックスと呼ばれています。

毒素がたまるとどうなるのか?

身体に毒素がたまると、身体に不要なものが入ったときに防御してくれる酵素の働きが弱まります。その結果、便秘や肌荒れ、疲れがとれないなど身体にさまざまな症状を引き起こします。

女性はホルモンの分泌が乱れることもあり、それによって予期せぬ病気になりかねないので、毒素を溜め込まないことはとても大切なのです。

グリーンスムージーの4つのデトックス効果とは

グリーンスムージーには緑黄色野菜がよく使われますが、この緑色の野菜にはクロロフィルという成分が含まれています。クロロフィルは植物が光合成をするときに使う色素で、デトックスをするためにとても効果的な成分といわれています。

クロロフィルに含まれるマグネシウムは体内に入ると、吸収され腸の中にある毒素を排出する役目を果たします。クロロフィルはまさにデトックス効果絶大の成分なのです。

食物繊維ですっきり

グリーンスムージーの効果で最もよく言われるのが食物繊維の威力。野菜や果物を丸ごと摂取できるグリーンスムージーは豊富な食物繊維を逃がさず、そのまま身体に摂りいれることができます。

腸内の便を巻き込んで排泄してくれるので、腸の機能が活発になりつらい便秘を解消してくれます。

酵素の働きで腸を活性化

グリーンスムージーに含まれる酵素の働きも見逃せません。消化機能を助ける働きがある酵素は、腸の働きを活発にして、溜まった老廃物の排出を促します。食物繊維と酵素のダブル効果で、がんこな便秘もすんなり解消できるかもしれません。

血液がサラサラに

抗酸化作用が強くアンチエイジングやデトックス効果が期待できるグリーンスムージーですが、抗酸化作用は血液にとっても素晴らしい効果があります。

抗酸化作用は血液の壁や赤血球の老化を防いだり、血中にコレステロールが溜まるの予防します。ドロドロの血は動脈硬化などさまざまな危険な病気の引き金となってしまうのでこれらの予防は非常にありがたいのですね。

酸化を防ぐ効果が高いグリーンスムージーを飲んで、いつでも血液サラサラの状態で健康をキープしていきましょう。

デトックス効果を最大限発揮させるための注意点

グリーンスムージーを飲んでデトックス効果を最大に発揮させるためにはいくつか注意が必要です。効果をしっかり実感するために正しい方法を覚えてください。

グリーンスムージーは単体でのむ

栄養効果やデトックス効果が高いグリーンスムージーは単体で飲むのが基本。1食をグリーンスムージーに置き換えるスタイルです。そうすることでグリーンスムージーが持つ有効成分をしっかり身体に届けることができます。

他の食事と一緒に摂ってしまうと、効果が期待できないので気をつけてください。

食前食後の時間を空ける

グリーンスムージーを飲むタイミングは空腹時にします。食前食後の40分~1時間程度は間をあけてから飲むようにしください。胃腸に何も入っていない状態で飲む方がグリーンスムージーの効果が得やすいのと同時に、胃腸に負担をかけずに済みます。

でんぷん質の多い食品はさける

グリーンスムージーは野菜と果物を一緒に入れますが、果物と相性が悪いでんぷん質の多い野菜は要注意です。じゃがいもやかぼちゃ、にんじんやとうもろこし、キャベツなどはでんぷん質を多く含むため、果物と一緒に混ぜると腸内でガスが発生しやすくなるといわれています。

グリーンスムージーに入れる食品の選び方も覚えておくと失敗がありません。ぜひ覚えておきましょう。

デトックス効果が欲しいなら!

ナチュラルヘルシースタンダードのミネラル酵素グリーンスムージー

名前にも「酵素」というワードが入っている通り、酵素にこだわったグリーンスムージーです。

消化機能を助ける働きがある酵素は、腸の働きを活発にしてくれることが期待されます。

また、ミネラル酵素グリーンスムージーは食物繊維も豊富に配合されており、スッキリ快調に過ごせるようになること間違いなし。

ぜひ、デトックス効果を期待されている方は飲まれてみてはいかがでしょうか。

【Natural Healthy Standard/ナチュラルヘルシースタンダード】ミネラル酵素グリーンスムージーを徹底調査!※気になる口コミも!

最後に

普段の食事ではその食材が持つ栄養を丸ごと摂りいれることはとても困難です。野菜や果物が持つ有効成分をそのまま摂取できるグリーンスムージーは毎日飲むだけで、身体に必要な栄養を摂りいれ、腸内環境を整えながら身体に溜まった毒素を排出することができます。

グリーンスムージーに不向きな食材を避けて、飲むタイミングや正しい方法を実践しながら身体の毒素を出し切り、デトックス効果を実感してみてください。

2017年決定版!グリーンスムージー人気ランキング※効果的なダイエット方法も

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.