Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

腰回しダイエットでぽっこりお腹から卒業!1日5分で痩せるシェイプアップ方法

執筆者 : sapur編集部さん

一ヶ月は最低でも継続しておこなう

たった一度腰回しをしたからといって効果が発揮されるものではありません。毎日欠かさずおこなうことで徐々に引き締まったウエストになってきます。一ヶ月は続けるようにしてください!

また私たちの体が変わるまでにかかる時間は3ヶ月だといわれています。ちょっと続けて効果が出ないからといって諦めるのは非常にもったいないです。腰回しダイエットを生活の一部に取り入れて習慣的にできるといいですね。

腰回しダイエットで痩せるメカニズム

インナーマッスルが鍛えられることで、ぽっこりお腹が改善される

腰回しダイエットは今流行りのインナーマッスルを鍛えることができます。インナーマッスルを鍛えることで骨盤の位置が正常に戻るといわれています。骨盤が矯正されることで、内臓の位置が正しい位置に戻り、ぽっこり出ていたお腹が改善されます。

他にもインナーマッスルが鍛えられると姿勢がよくなるなど見た目がさらに美しくなるメリットがあります。

注意点

腰痛持ちの人は医師と相談してからおこなう

ヘルニアなど強度な腰痛をお持ちの方は必ず医師と相談の上で腰回しダイエットをおこないましょう。腰回しダイエットは骨盤周りの固まった筋肉をほぐす効果もあり、腰痛の方には負担がかかりますので、無理はしないようにしましょう。

減量よりもシェイプアップ効果が高い

腰回しダイエットを続けても全く体重が減らないというお悩みを相談される方も多いですが、減量目的のダイエットではないため減量効果はほぼありません。しかしシェイプアップ効果は高く、細っそりとしたウエストを手に入れることが可能です。

口コミ

腰回しダイエットの効果があったという意見は多くみられました。しかし、腰回しダイエットのみですぐに魅力的なからだになることは難しいので、早く痩せたい方は腰回しダイエットにプラスして何かほかのダイエットもおこなうといいかもしれませんね。

まとめ

腰回しダイエットは減量目的ではなく、女性らしいスタイルを手に入れるために取り入れるのが効果的です。部分痩せという意味ではとても手軽におこなえる方法ですから、ぽっこりお腹が気になる女性は特に必見です。1日たった5分ですから、寝る前などスキマ時間で取り組んでみてください!

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.