Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

二の腕ねじりならたった2週間で効果あり!?バストアップも嬉しい女子必見のダイエット方法

執筆者 : sapur編集部さん

二の腕ねじりの注意点

ねじり過ぎで二の腕を痛めないように

二の腕ねじりは、普段使わない筋肉を動かします。よって、急激に激しいねじりをしてしまうと腕の筋肉や筋を痛めてしまいます。

早く痩せたいからといって、ねじりすぎも禁物です。前項で紹介した動画を見ながら、正しい方法で取り組みましょう。

二の腕ねじりのその他の嬉しい効果

バストアップ効果

二の腕ねじりで鍛える深層筋は、実は胸を引っ張り支えるための大きな役割もあるのです。例えるならば、サスペンダーのような存在です。

よって、深層筋を鍛えることでバストアップ効果も期待できます。胸が引き上げられると腕も自然と細く見えるので、より一層効果的です。

姿勢の改善

二の腕ねじりの基本姿勢が身につくと、自然と姿勢もよくなります。背筋が伸びて胸が前に張り出るようになるためです。

また、肩甲骨周りの筋肉が鍛えられると背筋を伸ばすことが苦にならなくなるので、猫背の改善にも効果的です。

肩こりの解消

二の腕ねじりは、肩を中心として前後に動かすエクササイズです。よって、肩周辺の筋肉や筋をほぐす効果もあるので肩こりの解消にもつながります。

勉強や仕事中に、肩が凝った際のストレッチとしても有効な方法です。

1 2 3 4

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.