Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

石原さとみダイエットは頑張らずに痩せられる!美容効果も抜群の方法とは?

執筆者 : sapur編集部さん

世界で最も美しい顔100人に選ばれたことでも話題になった石原さとみさん。女性からみても非常に魅力的なスタイルを持っている女優さんではないでしょうか。ですが、もともと石原さとみさんは太りやすい体質だということで、今までにいろいろなダイエットに取り組まれています。同じように太りやすい体質で悩んでいるという方は、これからご紹介する「石原さとみダイエット」を実践してみてはいかがでしょうか。

頑張らずに痩せられる石原さとみダイエット

頑張らずにステキに痩せられる、石原さとみダイエット。石原さとみさんは、女性がなりたい顔でもいつも上位にランクインしている女優さんです。最近は顔だけでなく体にも注目が集まっています。

石原さとみダイエットでは、自分の生活習慣と向き合うことがとても重要です。たとえば、ヘルシーな和食中心の食生活にするというように食事に気を使うことや、適度な運動を取り入れるといったことは、スリムな体型を維持するために必要なことです。

石原さとみダイエットの効果

女性らしいスタイルを手に入れられる

石原さとみダイエットは、女性らしいスタイルを手に入れるために、筋トレを必要以上に取り入れないことが重要です。

筋トレをたくさんおこなって腹筋を割るのではなく、適度な負荷とペースを設定しておこなうことで、女性らしいしなやかなスタイルを手に入れることができるといわれています。

石原さとみが実践したダイエット方法

①毎日の食事は和食を中心に

毎日の食事を和食中心にし、栄養をバランスよく摂取することはとても重要です。和食は積極的に野菜を摂れるだけでなく、発酵食品も多く取り入れることができます。

カロリーの高い洋食をさけ和食を中心にするだけで、摂取カロリーを減らすことができますね。一汁三菜を目標に、カロリーを抑えながらバランスよく食事をいただきましょう。

特に野菜の分量を多く

和食中心の食生活にすることで野菜の摂取量も自然と増えるとは思いますが、それでも意識的に野菜を食事に取り入れるようにしましょう。副菜や付け合せを野菜でつくり、サラダもいただくといいですね。

葉物だけでなく、βカロテンを摂取できる緑黄色野菜も積極的に摂りましょう。βカロテンは脂質と同時に摂取すると吸収率がアップするので、炒めるなど加熱調理して摂取するのがおすすめです。

食事の際はとにかくよく噛むこと

食べるときによく噛むということも重要です。たくさん噛むことで満腹中枢が刺激され、少ない食事の量でも満腹感を得ることができます。

食物繊維が豊富なごぼうやレンコンなど少し硬い食材も積極的に取り入れることで、便秘解消の効果も期待できますよ。

②運動も適当に取り入れる

健康的でバランスの取れた食事とあわせて、適度に運動を取り入れると効率UPに繋がります。運動といっても激しい運動は必要なく、日頃からなるべく歩くように意識することや、ストレッチといった基礎的な運動をするだけでOKです。

継続することが大切なので、まずは自分が続けられるメニューを考えましょう。

ヨガ

石原さとみさんが最も効果的だったと言っているのがヨガです。ヨガを続けると体が引き締まり、体幹を鍛えることができるといわれています。

ヨガの中でもホットヨガがおすすめだそうです。ホットヨガはたくさんの汗をかくので、デトックス効果が期待できます。代謝も良くなるので、痩せやすい体作りにはとても有効な運動ですよ。ヨガを週に2~3回程度おこなうのが理想です。

ヨガダイエットは効果抜群!ヨガポーズ+正しい呼吸で美しく痩せよう

加圧トレーニング

加圧トレーニングも、石原さとみさんが取り入れていた運動のひとつ。筋肉に圧をかけることで、いつもの筋トレよりも筋肉を使うことができます。

血流量を適切にするために関節部分にベルトをしておこなうトレーニングなので、ヨガよりもきつめの運動です。週に1~2回程度おこなうのがいいでしょう。

③毎日鏡で体型チェック

第三者の目線で、自分の体型を毎日鏡で確認することも大切です。自分がコンプレックスに感じている体の部分と向き合うことで、その部分をより意識するため、体型をどう変化させるべきかを考えることができます。

また、体型だけでなく、肌の状態もしっかりとチェックできるのでオススメです。

「意識」を向けることがポイント

自分自身に向き合って現状の体型を意識することがポイント。毎日鏡を見ることで、体の細部まで見直すことにつながります。

鏡を見るときは、全身裸で前・横・後ろとしっかりと意識してみるようにしましょう。意識することで、どんな運動をすればいいのかを決めることもできますよ。

④むくみの解消に務める

女性の悩みに多いのが、むくみです。太っている原因がむくみによるものとされる場合も多く、むくみを解消するだけでほっそりとしたスタイルを維持できるといわれています。むくみを解消すると体のめぐりがよくなるため、余分な水分や老廃物を体に溜め込まなくなりますよ。

足以外にも顔や腕などむくみを解消する

脚を中心とした下半身のむくみを解消するには、40℃位のお湯で足湯をするのが効果的とされています。また、むくみは脚だけでなく顔や二の腕などもなりやすいといわれています。

リンパマッサージは、顔のむくみに効果的です。また、塩分の取りすぎに注意することもむくみを解消するポイントです。

注意したいポイントは?

加圧トレーニングは体調に合わせておこなうこと

加圧トレーニングは通常の筋トレよりも体に負荷がかかるので、体調が優れないときはおこなわないようにしましょう。

また、適切な加圧がおこなわれていないと痺れや皮下出血などが起こる場合があるので、必ず専門のトレーナーがいるジムやトレーニング施設でおこなう必要があります。

石原さとみダイエットのその他の美容効果

小顔&美肌効果

食事を良く噛むことで、小顔効果にもつながります。和食を中心にすることで野菜の摂取も多くなり、食物繊維の摂取量も増えることで便秘解消が期待できます。

便秘が解消されると、腸内環境が整い余計な老廃物がたまらないため、美肌効果も実感することができますよ。

取り上げたダイエットの口コミ

自分のペースにあわせて、自分に合ったダイエット方法から取り組んでみるのもいいですね。和食を中心にするというのは日常の習慣に取り入れやすいのでおすすめです。

加圧トレーニングですが、とにかく無理のない範囲で行いましょう。

おわりに

石原さとみさんがおこなったダイエット方法は、基本的には生活習慣の見直しということになります。特に、食事の改善はダイエットでは最も重要といえる部分ですので、まずは食事面から改善を試みてください。その後、適度な運動を取り入れていくことで、ダイエット効果をUPさせることが可能です。健康的にスリムになりたい方はぜひこの「石原さとみダイエット」に挑戦してみてください!

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.