Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

手軽にできる骨盤矯正ダイエットの方法を公開!骨盤の歪み解消で健康に

執筆者 : sapur編集部さん

骨盤矯正ダイエットのポイント

バスタオル枕の作り方

上記でご紹介したバスタオル枕ダイエットのバスタオル枕の作り方はこちらです。

  1. バスタオルを2枚用意します。
  2. 2枚を重ねた状態でくるくるまるめます。
  3. ビニールひもなどで固く結んで完成です。

これなら自宅にあるもので簡単に作れてしまうので手軽に挑戦できますね。

専門の医院でも一般的には一年くらいかかる

骨盤の歪みを解消することはダイエットにとても効果的だということはわかりましたが、この骨盤矯正ダイエットは長期的に続けておこなうからこそ効果を実感できるダイエットの一種です。

専門医にかかり、骨盤矯正を受ける場合であっても完全に歪みを解消するには、個人差があれど1年程かかると言われています。

そのため、自宅でおこなう場合は、気長に取り組むことがこのダイエットのキーと言えます。
毎日短時間でも繰り返しおこなうことで徐々に骨盤の歪みが解消されていきます。

骨盤矯正ダイエットの注意点

By: lamoix

すでに腰痛などを持っている場合は医師に相談

骨盤矯正ダイエットのストレッチやエクササイズは、腰の動きに関連することが多くあります。

そのため、腰痛などをお持ちの人は自己判断で取り組まずに、医師に相談しながら骨盤矯正ダイエットにとりくむことを強くおすすめします。

骨盤矯正ダイエットの口コミ

この方は、実際に骨盤矯正ダイエットを始めてくびれができ始めたことを実感しています。

また、胃が正常の位置に戻ることで、暴食防止の効果も得ています。

骨盤矯正エクササイズを続けることで、マイナス15㎝に成功とのこと!

飽きないようにさまざまな骨盤矯正エクササイズを組み合わせることも、長続きの秘訣かもしれません。

まとめ

骨盤の歪みは女性だけではなく男性にも多くみられます。

この歪みを矯正するだけでも血行が促進され、むくみ解消につながりダイエット効果が期待できます。

むくみを改善するだけでも下半身はほっそりします。

骨盤矯正ダイエットは一回ですむわけではないので、根気強く続けていくことが大切です。

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.