Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

一週間ダイエットで3キロ減!緊急ダイエットでキレイを手に入れよう

執筆者 : sapur編集部さん

一週間でできるかぎり痩せたいときや体をスリムに見せたいとき、どんなことを試してみますか?そんな緊急性を要するときにこそ、基本のダイエット方法が役立ちます。マイナス3キロも目指せる即効性のある方法、一週間ダイエットを詳しくご紹介していきたいと思います。とにかく今すぐ効果を実感したいあなたにぜひ挑戦してもらいたいダイエット方法です。

一週間でダイエットできるのか

世の中にはたくさんのダイエット方法が存在します。ダイエット法の中には、一週間など短期で集中してダイエットをおこなう方法もたくさん紹介されていますよね。でも実際、一週間でダイエットを成功させることはできるのでしょうか?

その答えはズバリ「YES」です。

個人差もありますが、正しい方法をしっかりと取り入れれば一週間でもダイエットを成功させられます。ここでは短期ダイエットを成功させる方法をご紹介していきます。

一週間ダイエットの方法

食事は一日に一食。炭水化物を取らないこと

短期間でダイエットを成功させるためには、「炭水化物」を摂取しないことが重要です。また、食事は一日一食にすることもポイント。一日の摂取カロリーを大幅に減らし即効性を高めるためにも、最も重要な基本の食事制限についての知識を蓄えましょう。

緊急にダイエットを要するときに知っておいてほしいのが、「太る原因になる食べ物」のことです。太る原因として知られているものには「炭水化物」「糖質」などが挙げられます。太る原因の食べ物を知っておくことで、それらを避け、ほかの食べ物で栄養を補うこともできますね。

便通を促進させる

食事制限と同じくらいにとても大切なのが「食物繊維と水分」の摂取です。食物繊維は水溶性・不溶性とありますが、どちらも体の中をキレイにお掃除してくれます。

でも実は、食物繊維も炭水化物の仲間なのです。先ほど「炭水化物は抜く」と記載しましたが、食物繊維を多く含む野菜は例外と考えて摂取してもOKといわれています。

また、便通を良くするだけでダイエット効果があるのですが、便通をよくしたいからと食物繊維ばかりを摂取しすぎると、亜鉛や鉄などのミネラルが吸収されにくくなってしまいます。栄養素はバランスよく摂取するようにしましょう。

筋トレよりも有酸素運動を取り入れる

一週間ダイエットを成功させるには、適度な運動も肝心です。運動といっても筋トレなどではなく、有酸素運動を取り入れるのがベスト。運動によって、食事だけではカバーしきれない代謝を底上げすることができます。

特にエアロビクス、エアロバイク、ウォーキングなどの有酸素運動は、体脂肪を燃やす効果が期待できます。最低でも20分以上続けることで、内臓や皮下脂肪が使われると言われています。

短期ダイエットの基本は有酸素運動ですが、筋力を上げることでより効率的にエネルギーを燃焼させられるので、有酸素運動と筋トレを交互に組み合わせたサーキット・トレーニングも有効です。

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.