Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

自宅にいながら美脚をつくれる!主婦の味方ダイエットスリッパをご紹介

執筆者 : sapur編集部さん

ダイエットスリッパとは、普通のスリッパとは違いかかとの部分がカットされています。そのため、これを履くと常につま先立ち歩きをしている状態になります。つま先立ち歩きをすることで、消費カロリーを上げ足がスリムになるダイエット用のスリッパです。ずっとつま先立ちをして歩くのはきついイメージがありますが、スリッパを履いているとそんなにハードではなく、楽にキュッと引き締まったふくらはぎが手に入ります。

ダイエットスリッパの効果

By: Andrey

冷え性改善

冷えは主に、「血液循環の悪さ」が原因で起こります。ダイエットスリッパを履くことでふくらはぎの運動量が増えて、むくみを改善してくれます。むくみ解消によって血行もよくなり、冷え性の改善へとつながります。

さらに、人間は二足歩行で常に足が下にあるため、重力の影響により足に血液などの水分が溜まりやすくなってしまいます。足に筋力があると、余分な水分を溜めずに上へ上へとポンプのように押し上げてくれるので、血行が良くなるといわれています。つまり、ダイエットスリッパは血行を良くするため、むくみ解消や冷え性の改善に効果が期待されます。

腰痛改善

ダイエットスリッパはかかとの部分がないものが多く、バランスをとるだけで自然と腹筋や背筋がついていきます。この腹筋や背筋は主に体の深層部の筋肉「インナーマッスル」なので、姿勢改善に役立ちます。姿勢が改善されることで腰痛が解消されたり、肩こりが緩和されるといわれています。腰痛持ちで激しい運動も難しい、という方にはうってつけのダイエット方法です。

美脚効果

フィットネスのトレーナーに「魅力的な美脚になりたい」といったところ、ほとんどが「カーフレイズ」をご紹介されます。このカーフレイズとは、足のふくらはぎの部分を鍛えられる運動で、トレーニングをすると数日でキュッと引き締まったふくらはぎになります。ダイエットスリッパはこのカーフレイズとまったく同じ働きをしてくれます。実際に、カーフレイズとダイエットスリッパでは使う筋肉も一緒なので、美脚効果は間違いありません。

おすすめダイエットスリッパ3選

うさぎ堂 美脚バランススリッパ

楽天の人気商品です!五本指なので、美脚効果の他にも足裏のリラックス効果などの休息にもなるので、オススメです。さらに、たった5分で効果が期待されるのでお風呂上りなどに、スリッパを履いてドライヤーなどをしていたらあっという間に終わります!骨盤矯正にも特化されているので、骨盤のゆがみや姿勢の悪さが気になる方は、コチラの商品で美脚と共にベストスタイルをてにいれましょう!

AKAISHI バランストーン

はき心地がいいと高評価なバランストーンはつま先分しか面積がないため、より負荷かがかかりやすく、効果がでるのがはやいです。お子様連れのお母さんや、仕事で忙しい方にも短期間で魅力的な美脚をGetできます。例えば、キッチンで料理をする間にスリッパを履いたり仕事から帰ってすぐスリッパを履くなど、たったそれだけで効果がでるので非常に楽なダイエットです。

VICYACLADY バランスサンダル ビキャクレディ

バランスサンダル ビキャクレディは、日本人ならではのつま先重心に沿って人間工学に基づいて設計されているので、長時間履いても疲れにくいのが特徴です。また、スリッパの見た目もオシャレで、「ダイエット中」という感覚があまりない状態でスッキリとした足まわりを手に入れられます。「第2の心臓」といわれるほど、からだにとっては最重要なふくらはぎをほどよく刺激してくれるので、ダイエット効果だけではなく、血行が良くなるなどの嬉しい効果もございます。

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.