Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

憧れのモデル体型へ!ジムダイエットで効果的に痩せる初心者メニューとは?

執筆者 : sapur編集部さん

自宅でするトレーニングはどうしてもサボってしまう、できるだけひと目のある場所で効果的にダイエットに挑戦したいというあなたにオススメなのがジムダイエットです。トレーニングマシンが豊富に揃っているジムで、あなたの目的に合わせたマシンを使うことで効果的に痩せることが期待できます。憧れのモデル体型も夢ではない、そんなジムダイエットについてご紹介していきます。

ダイエットでジムに通うのは効果的?

ダイエットにはさまざまな方法があります。運動や食事制限・・・またそのやり方についてもいろいろです。自分で簡単にできる運動ならウォーキングやジョギングやストレッチなど。そして食事制限では、自宅で手軽にできる置き換えダイエットなどがあります。しかし、「なぜか思うように痩せられない」「なかなか効果が現れない」と感じる人が多いのも事実。

ダイエットが失敗に終わる原因として、自己流だから続かないということが挙げられます。まちがったダイエット法だと、基礎代謝量が増えないためなかなか痩せやすい体質にはならず、効果がいまいちということも。それでは、どうすれば効率的にダイエットをおこなうことができるのでしょうか?そこで、「ジムに通う」という方法です。
ジム通いをすれば、効率のよい有酸素運動で脂肪燃焼率をアップさせることができます。身体のことをよく知る専門のトレーナーの指導をうけながら、正しい方法で運動することで、憧れのモデル体型を手に入れることも夢ではないのです。

男女で使える!ジムダイエット初心者にオススメのメニュー

お腹を鍛えるなら

アブドミナル

アブドミナル(アブドミナルクランチ)は、いわゆる腹筋とよばれる部分を重点的に鍛えるマシーンです。ひとことで腹筋といっても各パーツに分かれていて、主に「腹直筋」「外腹斜筋」「内腹斜筋」「腹横筋」の4つが挙げられます。アブドミナルは主に腹直筋とよばれる、腹部表面側の筋肉を鍛えるのに適したマシーンです。アブドミナルを正しく使えば、雑誌などでみるモデルさんのようなシックスパックを手に入れることも可能なのです。また、アブドミナルは腹横筋にも作用します。そのためウエストの引き締め効果も期待できて、女性ならキュッとひきしまったスリムな上半身を実現することも可能でしょう。

1 2 3 4 5

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.