Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

ダイエット女子の憧れ!ダレノガレ明美が実践したダイエットを紹介

執筆者 : sapur編集部さん

ハーフタレントとしてバラエティー番組でも活躍中、スタイルが抜群な人気モデル・ダレノガレ明美さんが自ら公開したダイエット方法をご紹介します。現在の姿からは想像できないほど太っていたというダレノガレ明美さんが、どうやってダイエットを成功させ、そのスタイルをキープしているかを徹底追求しました。肥満体型が多い国の血が入っていることを悩む人や、ダイエット効果がなかなか得られなくて悩んでいる人には必見です!

ダレノガレ明美さんのダイエットが人気の理由

きついダイエットですが、私も頑張ろうと思って実践しています。たまに自分にご褒美をあげすぎてしまうこともありますが笑。だけどマッサージは特に念入りにするようにしています。その部分のお肉はすごく引き締まった気がします。

何としても彼女みたいな体型になりたいと思って1時間のウォーキングと食事制限を頑張りました。かなりやせた気がします。やっぱり食事制限と運動は並行してしなければいけないんだと実感しました。努力が大事ですね。

かなり徹底したダイエットなのに、自分へのご褒美などストレス対策がしっかりしているため、楽しく続けられると人気です!

引用元:http://7nihoniti-diet-kutikomi.com/category3/entry12.html

じつは昔、ぽっちゃりしていたダレノガレ明美さん

今でこそスレンダーで有名なダレノガレ明美さんですが、ピークのときは身長158cmに対して体重65kg、ウエスト80cmのぽっちゃり体型でした。ちなみに学生時代は、ソフトボール部のキャッチャーをしていて筋肉もついていたので、これよりも太っていたそうです。腕のたくましいお肉が、当時の体型をものがたっています。欧米とのハーフのため、お肉がつきやすかったり骨格ががっちりとしていて太く見えてしまう点も、当時の太り気味な体型の理由として自身でコメントしています。

一念発起してダイエットを開始

モデルさんは雑誌を見てくれる1人1人のお手本にならなきゃいけないのに、こんな自分じゃお手本にならないって…ってすごく落ちたけど、落ちてる暇があるなら頑張ってやせよう!って思ったの

とダイエットを決意した結果、ダレノガレ明美さんは2ヶ月で6キロのダイエットに成功しました。

鎖骨がすごく綺麗に見えるようになったよ。リバウンドしないように気をつけます

と、今でもスレンダーな体型をキープし続けています。

引用元:http://ameblo.jp/darenogare

ブログで自身のダイエット方法を公開!

見事にやせた姿を見たブログの読者から、ダイエットに関する質問が多く寄せられたため、自身のブログでそのダイエット方法を掲載しました。さて、ダレノガレ明美さんのスレンダーボディーは、どのようなやり方で実現することができたのでしょうか。それでは、詳しい方法について解説していきます。

ジムのプールでひたすら泳ぐ+歩く

「プールで100m泳ぐ+100m水中ウォーキング」を1時間30分繰り返し行います。泳いでいる間の無酸素運動には、筋肉を体につけて基礎代謝を高める効果があります。一方、水中ウォーキングをしている間の有酸素運動では、脂肪を燃焼させる効果が期待できるのです。サーキットダイエットという手法でも話題になった、無酸素と有酸素の運動をこまめに切り替えながら、短時間で高い効果が得られる方法を取り入れています。また、水中では全身を使って泳ぐ・歩くを繰り返すうえに、水力の負荷がかかるので、カロリー消費量も上がって一石二鳥なのがうれしいですね。

何があっても1日1時間のウォーキング

ウォーキングなどの有酸素運動は、継続して行うことで効果が現れます。また、歩き出してから20分後以降から脂肪を燃焼するのが特徴です。通常は、週4日程度で1日1時間のウォーキングでも充分ですが、ダレノガレ明美さんは毎日欠かさずにおこなっていました。まず肩の力を抜いてあごを引いた状態でまっすぐに立ち、親指で地面を蹴り上げるように脚を上げてかかとから着地することを意識しておこないます。歩幅は通常より広めに取りましょう。1時間歩き続けなければいけないと思うと気乗りしませんが、音楽を聴きながらだとあっという間に過ぎる時間とコメントしています。また、驚くことに、ダレノガレ明美さんは最長6時間歩いたこともあるそうです。やせたいという強い意思が感じられますね。

ウォーキングダイエットの効果は?正しい方法で健康的に痩せよう

メリハリをつけた食事制限

ダレノガレ明美さんのダイエット方法では、食事制限にもこだわっています。脂肪は寝ている間に蓄積されるといわれているので、夜だけの糖質制限を取り入れているのです。基本的なメニューとしては、

  • 朝→黒ごま豆乳バナナジュース
  • 昼→食べたいものを食べる
  • 夜→基本、野菜やおかずだけ

の繰り返しです。極端なカロリー制限をおこなわないので、取り組みやすい内容になっています。お昼はしっかり食べられるので我慢せずに済み、ストレスも感じません。

お風呂後のケアが重要!マッサージ

そして、入浴後はボディークリームを使って脚のマッサージです。毎日欠かさずに行いましょう。ダレノガレ明美さんは、ココナッツオイルを使用して、保湿についても同時にケアをしていたそうです。とくにリンパのあるふくらはぎを、上から下に向かって時間をかけてマッサージします。また、膝の裏や太ももの付け根をもみほぐすのも効果的です。脚のむくみはほっとくと、セルライトの原因にもなってしまいます。溜まったむくみは、その日のうちに必ず取り除きましょう。

ダレノガレ明美さんのダイエット、成功のポイントは?

取り組むと決めたら徹底的に!

ダレノガレ明美さんのモットーは「ダイエットは徹底的にしなければ続かない」というものだそうです。ジムでは、あえてボディラインが強調されるタイトな服を着用して、太っている姿を周りにも見せることでやる気を高めていました。また、とくに重視していた食事制限については、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取得し栄養管理も徹底したのです。ダイエットを自分の趣味に置きかえて、楽しみながらおこなうことで徹底して取り組むことを実現させました。

ストレスは絶対ためない!週2回のご褒美タイム

ダレノガレ明美さんは、ストレスこそリバウンドの原因となることを理解していました。そこで、ストレスをためないご褒美タイムを取り入れながら、マインドコントロールを行ったのです。カロリーを消費しやすい朝やジムの前に、クッキーやチョコなど普段は我慢している甘いモノを少量食べることで、ストレスを軽減させていました。無理なダイエットで追い込むようにやせるのではなく、自分に合ったペースで長期的に続けられる方法が、ダレノガレ明美さんのダイエット成功のポイントともいえます。

まとめ

ダレノガレ明美さんがどんなダイエット方法で、現在のスレンダーなボディーを手に入れたのか、そのやり方についてご紹介をしました。その中身は運動に食事療法とマッサージという王道ダイエットながらも、自己管理がしっかりしてこそ成功するダイエットです。やせると決めた強い決意と、徹底した取り組みが、自分に打ち勝つ一番のポイントだといえます。遺伝的に太りやすい、ダイエットしても効果がない・・・と最初から諦めている人は、一度自身の心ときちんと向き合ってみましょう。決意と取り組みさえおこたらなければ、ダレノガレ明美さんのように、20kg以上の減量を成功させることも夢ではありません。

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.