Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

スクワットダイエットで効果的に脚やせしよう!正しい方法をご紹介します

執筆者 : sapur編集部さん

筋肉をつけたい男性が行うイメージですが、正しい方法で行えば効率よく痩せられると注目されているスクワットダイエット!なぜスクワットがダイエットに有効なのか、どういった効果があるのかを、これからご紹介していきますね。

スクワットダイエットとは

スクワットダイエットとは、名前にもあるようにスクワットをして美BODYを目指す方法です。ダイエットを効率よく行うためには、基礎代謝を上げる必要があります。それにはまず運動です。プロのフィットネストレーナーやアスリートから、“キングオブエクササイズ”と呼ばれるスクワット。そのスクワットを正しいやり方で行えば、ダイエット効果はもちろん、様々な嬉しい効果が期待できます。スクワットダイエットで基礎代謝を上げて、痩せやすい体を目指しましょう!

スクワットダイエットのダイエット効果

スクワットダイエットを行うことで、痩せて綺麗なボディラインになることはもちろん、他にも嬉しい効果が期待できます。

筋肉がつくのでスタイルも良くなる

→美しいボディラインには筋肉も必要です。スクワットによって程よく筋肉がつき、全体的に満遍なく痩せられます。なかなか落とせない下半身の脂肪にも効果的で、さらにヒップアップもできちゃいます。スクワットは、全身のシェイプアップができるトレーニングなのです!

基礎代謝が上がりやすい体に

→基礎代謝が上がることは、ダイエットにとても重要なことです。太ももは全身で最も筋肉量の多い部位で、太ももの筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質に近づけます。筋肉量が増えれば増えるほど、消費される脂肪の量も増えるということです。

姿勢矯正

→スクワットを正しく行うことで、よい姿勢に繋がる背筋や腹筋も同時に鍛えることができます。猫背などで姿勢が悪いと、見た目が悪いというだけでなく、ダイエットにも良くありません。スクワットダイエットで、立ち姿も美しく綺麗になりましょう。

血行促進

→ふくらはぎは、血液を全身に巡らせるホンプの働きをしています。スクワットによってふくらはぎの筋肉が鍛えられると、血行不良が改善され、肩や首、腰などのコリ、冷え症、むくみなどが解消されます。ダイエットだけでなく、健康的な体作りにも繋がるのです。

1 2

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.