Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

糖質制限ダイエット中におすすめの朝食レシピ5選!考えるときのポイントや注意点も

執筆者 : sapur編集部さん

糖質制限中は、ご飯やパンなどは糖質量が高いため基本的に食べてはいけない食材です。しかし、朝食にパンや納豆ご飯など手間がかからない食材を習慣的に食べていた方は何を食べればいいのか悩みますよね。そこで今回は、糖質制限中の朝食についておすすめレシピから食べるときの注意点など詳しくご紹介します。おすすめレシピを参考にして、糖質制限中でもしっかりと朝食を採り快適な一日をスタートさせましょう!

糖質制限中の朝食は様々なレシピがある!でも気をつけないと・・・?

糖質制限中の朝食は、何を食べたら良いのか悩む方が多いと思います。

そこで、糖質制限中の朝食と検索すると様々なアイディアレシピが見つかります

しかし、レシピを選ぶ際に注意点やポイントに気をつけないと継続することが難しく思えてしまいます

糖質制限中の朝食レシピを選ぶ際の注意点やポイントに関しては、後ほど詳しく解説します。

糖質制限中の一日に摂取できる糖質量は?

朝食レシピを考えたり選ぶ前に、

ここで糖質制限中の一日に摂取できる糖質量について知っておきましょう。

 

糖質制限中の一日に摂取できる糖質量は、30g~60gとなっています。

一食あたり10g~20gで、この数値は一般社団法人の日本糖質制限医療普及推進協会が

糖尿病患者の食事療法として算出した数値です。

 

この糖質量を守れば、急な血糖値の上昇を抑えられ

脂肪になりにくくダイエットに繋がるわけです。

糖質制限の糖質摂取量についてもっと詳しく知りたい方は下記をクリック

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.