Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

ジョギングダイエットは長距離でなくてもOK◎1日20分で効率的に痩せる方法!

執筆者 : sapur編集部さん

ダイエットで定番の運動として思い浮かぶのはジョギングではないでしょうか。有酸素運動のなかでもとくに人気が高いので、過去に実践されていた方もいらっしゃるかもしれません。ですが、実はジョギングも正しい方法でおこなわなければ効果も得られにくい運動です。今回は正しいジョギング方法をご紹介するとともに、ポイントや注意点も解説していきます。

ジョギング ダイエットとは

最近では早朝や夜間にジョギングする方の姿をよく見かけます。ダイエットや健康維持のために、有酸素運動であるジョギングが効果的だといわれているからでしょう。健康器具が必要なわけでもなく、走るだけなので誰でもすぐにはじめられるのも魅力ですね。

ジョギングダイエットは言葉のとおり、ジョギングによってスリムで美しい身体を目指すダイエット方法ですが、ただ走っていればよいというものではありません。正しい方法でおこなうことによって、より効果的なダイエットになるんです。

ジョギングのダイエット効果

基礎代謝の向上

ジョギングをすると血流がよくなり、身体のエネルギーをより早く消費する体質に変わっていきます。その結果、基礎代謝が向上し、脂肪がつきにくくなるのでダイエットに効果的といわれています。

基礎代謝が上がると冷え性やむくみなども改善しやすくなるというメリットもあります。

脂肪燃焼効果

身体の脂肪を燃焼するには有酸素運動が効果的。運動をあまりしたことがない方にとって、ハードなランニングは続けにくいですが、その点ジョギングであればハードルが低いのでおすすめです。

ジョギングを効果的に続けることで、脂肪をじわじわと燃焼していきます。

12 3 4

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.