Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

背伸びダイエットの驚くべき効果!正しい方法で憧れのくびれを手に入れる

執筆者 : sapur編集部さん

内科医が考案したことで一躍話題になった背伸びダイエット。世界一簡単なダイエット方法としても注目されました。毎食前に背伸びをするだけですが、正しい背伸びの仕方を知ることが大切です。勤務先でもできる方法ですので、手軽に継続してダイエットをおこないたいという人はぜひ試してみてください。

背伸びダイエットとは?

背伸びダイエットは、肥満外来で2,000人以上もの治療をおこなってきたダイエットソムリエでもある内科医、佐藤万成(さとうかずなり)さんが考案したダイエット方法です。佐藤さん本人もこのダイエットを実践し、一年間で体重を85kg→75kgまで約10kg減量させました。テレビ番組で「1分でできる世界一簡単なダイエット方法」として紹介されたため、ご存知の人もいるのではないでしょうか?

この背伸びダイエットは「痩せるためには基礎代謝のアップが必要」という理論の元に考えられています。背伸びによってインナーマッスルが鍛えられ、内臓が正しい位置になると、消化機能などの働きが活発になり基礎代謝が上がります。食事制限・カロリー計算・つらい運動などは必要なく、毎日背伸びをするだけなので続けやすく、とても人気のあるダイエット方法といわれています。

リバウンドしにくいのがメリット

背伸びダイエットは食事制限や運動など生活習慣を変えたり、我慢することがないためストレスが溜まりません。ストレスはダイエットの大敵。「食べたいのに食べられないストレス」が爆発すると、暴飲暴食を引き起こしてしまいリバウンドを繰り返して、逆に痩せにくい体質になってしまいます。背伸びダイエットは背伸びをするだけなので普段の生活に取り入れやすく、また食事制限もないのでリバウンドをしにくくなり、ダイエットに失敗する確率が低いのがメリットです。

ただし一週間程度の短期間で結果は出ない

このように背伸びダイエットはリバウンドしにくいものの、食事制限ダイエットなどと違い短期間で体重を一気に落とすことはできません。結果がじわじわでるタイプの方法なので、 長期間続けることで体重減少やウエスト痩せなどのダイエット効果を得られます。一週間程度の短期間では結果がでませんが、続ければ必ず結果がでるダイエット方法です。根気よく続けましょう。

12 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.