Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

ダンベルダイエットで効率よく痩せてみよう!部分痩せもできる方法を紹介

執筆者 : sapur編集部さん

ダンベルダイエットは、トレーニングの程度によって、あなたの理想の痩せ方をすることができます。全身痩せも部分痩せもできるので、効率的に痩せたい人はおすすめ。ムキムキになるのでは?なんて心配も必要なし。それほどハードなトレーニングではありませんから、日常生活にも取り入れやすいダイエット方法です。

ダンベルダイエットとは

ダンベルひとつあればできる、シンプルなダイエット方法です。ダンベルを使うことによって、効かせたい部分にしっかりと負荷がかけられるので効率よくシェイプアップできます。ダンベルで筋トレをおこなうことで、筋力アップ効果も期待できます。

筋力アップすると基礎代謝量も上がるので痩せやすい体質に改善され、ダイエットが随分楽に感じますよ。また、血行もよくなるため新陳代謝も活発になるので、美肌効果も期待できます。

ダンベルダイエットの効果

筋肉量があがることで代謝が上がる

先ほども少し触れましたが、ダンベルダイエットをおこなうと、負荷がかかり筋肉量があがります。筋肉量が上がるとともに基礎代謝量も上がるので、ダイエットに最適な体質になります。

基礎代謝量とは、なにもしなくてもカラダが勝手にカロリーを消費してくれる量のことをいいます。つまり、基礎代謝量が高ければ高いほど太りにくい体質だということです。筋肉量をUPさせて、基礎代謝量をどんどん上げていきましょう!

全身痩せも部分痩せもできる

ダンベルダイエットがオススメな理由のひとつに、全身痩せも部分痩せもできるという点があります。ダイエットで部分痩せができるものはごくわずかですが、ダンベルで二の腕やお腹、太ももまで気になる部分を徹底的に落とすことが可能です。

12 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.