Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

痩せる!ステッパーの効果的なダイエット方法とは?

執筆者 : sapur編集部さん

自宅で気軽にできる有酸素運動として人気が高いステッパー。でも、せっかく買ったのに押入れの中に入れっぱなしだったり、どうせ買ってもやらないからと購入を諦めたりする人も多いようです。ステッパーはやり方のコツさえ掴めば、誰でも簡単にダイエットできる便利な道具。正しい方法を知って、ステッパーダイエットを成功させましょう。

ステッパーダイエットとは

ステッパーダイエットとは、有酸素運動ができるステッパーというマシンを活用したダイエット法です。イメージとしては、その場に居ながらにして階段を登る運動ができるというもの。

有酸素運動なので脂肪燃焼効果が期待でき、健康的に痩せられると好評のダイエット法です。

テレビを見ながら省スペースでエクササイズ

有酸素運動を伴うダイエットが続かない一番の理由は、めんどうだからではないでしょうか?運動のためにわざわざ顔を洗ってメイクして、着替えて外出……。考えただけでもめんどくさいですよね。

屋内で気軽にできるステッパーなら、雨が降ったから休もう、雪が積もっていてウォーキングに行けない、熱中症の注意報が出ているから屋外での運動は危険などと、天候に左右されることもありません。

また、たたみ一畳分程度の省スペースで運動が可能なので、テレビやお気に入りの映画などを見ながらダイエットすることも可能です。

正しい姿勢で運動できるので体を痛めにくい

ステッパーのもう一つのメリットは、正しい姿勢で運動できるので体を傷めにくいということです。同じ有酸素運動でも、ランニングやジョギングなどは、前進しなければいけないので疲れてくるとフォームが乱れがちになります。

その点、ステッパーなら踏み込む動作しかおこなわないので、背筋を伸ばす意識を保てば正しい姿勢を維持しやすい運動です。

まわりの目を気にせずにダイエットに集中できる

ウォーキングやランニングをするためには、屋外に出なければいけません。人目につくということは、「あの人ダイエットしてるのね」とばれてしまうということです。

屋内で他人の目を気にせずにおこなえるステッパーならば、部屋着のままでもいいですし、反対に効果を高めるためにダイエットスーツを着込んでやってもOK!誰に見られるわけでもないので、好きな恰好で取り組めるのも続けられる秘訣です。

12 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.