Sapur [サプール]ダイエット情報まとめサイト

記事

短時間でウエスト痩せを実感する方法をご紹介!有酸素運動で効率よくくびれを手に入れよう

執筆者 : sapur編集部さん

ウエストは運動しても痩せにくく、ダイエットがなかなか成功しにくい部分でもあります。ですが、一度はモデル並みのくびれを手に入れてみたいもの。普段の生活に取り入れられるウエスト痩せエクササイズを中心に、デスクワーカーでも手軽にできる方法もご紹介します。

短期間で効果的にウエスト痩せするには?

diets-feature-610x400

ウエスト痩せするためには運動が大切なのはもちろんですが、実は毎日の食事や生活習慣を整えることも大事なポイントです。ウエスト痩せに効果的な運動を実践していても、毎日の食生活が乱れていたり睡眠不足が続いていては、短期間で効果を発揮することはできません。運動を取り入れながら生活習慣を整えることが、美しくウエスト痩せするための一番の近道です。

ウエスト痩せは腹筋では効果は低い!?

di_img_5783_tp_v

ウエスト痩せの運動としてよく聞かれるのが腹筋ですが、腹筋だけでは効果が低いと言われています。腹筋はかなりの回数をこなさなければカロリーを消費できないため、腹筋に慣れていない人にとっては効果が表れにくいのです。

腹筋の回数を増やすことはかなり辛いので、運動自体を続けることが難しくなってしまいます。そこでおすすめなのが有酸素運動をプラスすること。腹筋は無酸素運動のため、ウォーキングや水泳などの有酸素運動を取りいれることで、効率の良いウエスト痩せが期待できます。

くびれを作るために必要なこと

di_img_5802_tp_v

脂肪を燃焼させて、効果的に筋肉を鍛えること

ウエスト太りの原因は皮下脂肪の蓄積や内臓の下だるみが原因であることが多いため、筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼させる必要があります。デスクワークが多い方や、運動不足や猫背の方に多く、そのままにしておくと筋力は落ちるばかりです。

姿勢を正し、脂肪をしっかり燃焼させながら効果的に筋肉を鍛える運動を取りいれましょう。筋肉を鍛えて脂肪を燃焼させる方法はいろいろあります。毎日続けることが大切なので、自分が取り入れやすい方法をいくつかチャレンジしてみましょう。

1 2 3

[スポンサードリンク]

[スポンサードリンク]

sapur編集部さんプロフィール

sapur(サプール)は美容と健康の総合情報サイトです。 健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容...
>>続きを読む

関連記事

Copyrights c Sapur. All Rights Reserved.